2016.07/14(Thu)

先生? 

私を「〇〇先生」って呼ぶ先生と「〇〇さん」って呼ぶ先生がいるのよね

それって非常勤職員に対する考え方の違いだと思うのよ!

「〇〇先生」って呼んでくれる先生は、「同じ職場で働いている仲間(仲間とまではいかないかもだけど居てくれないと困る存在)」として認識してて、

「〇〇さん」って呼ぶ先生は「同じ職場で働いてるけど資格なんて持ってないし、別に居なくても困らない人、雑用係」として認識してると思うのよ。

幸い私の職場には前者の先生が多いんだけど、後者のババア(しかも上から目線)がウザいww

「非常勤にやらせるくらいなら私がやるわ」って感じで、自分の把握してない事やられるのが大嫌いな奴なの!

そのくせ土曜日とか、私がそいつに上記の理由で追い出されて作業してる時に「ごめーんオムツ換えてー」って都合のいい時だけ呼ばれるのがすっごいウザい!

園児二人だけなんだぜ?しかもちゃーんと良い子で待ってられる子なんだぜ?

先生によっちゃ園児四人居ようがちゃんと目の届くところで自分で換えてくれるぜ?めっちゃ良い先生やで。

その差ってなんだかね~(-_-)育ち?それやな。プライドが無駄に高いっつーかレベルが低いっつーか、なんつーかw

私とか非常勤を使いたくないのは分からないでもないけど、その非常勤を雇ってお前んとこに配置してんのはお前の上司だからな、文句あるなら上司に言え。言えるもんなら言え。



先生よりも子供が私を頼ってくれるのってすっごく嬉しいのよね~。

泣きながら私のとこ来たりさ、喧嘩の現場まで引っ張ってってくれたりさ、他の先生が諭しても聞かなかったのに私だと聞いてくれたり。

「おやつ食べない!ママがいい!」ってギャン泣きわがままちゃんは基本「大袈裟なリアクション」と「すっとぼけ」で乗り切ってる。

私「Mちんお手々洗った?」

M「やーだ!(泣」

私「いやーん洗ってないのぉ?!そりゃ困る!私と一緒に洗お・・・・あれ、ねぇMちん、手ってどうやって洗うんでしたっけ??」

M「・・・・」

私「ちょ、Mちん!おーしえーてーよー一緒に洗おうよー」

と言いながら流しへ誘導w習慣で自然と泡ポンプに手が伸びるので

私「泡?ですよねーまず泡ですよね!」

大体この辺で笑い始めるので後は楽勝ww

おやつ途中で「牛乳飲まなーいぃ」って愚図っても

「え、今日はMちんのおヒゲ見られないのー?!」とか「見せて下さいよーMちんのお・ヒ・ゲ!」って言えば笑顔で飲むww

なんて良い子なのMちん。大好きよ。

敬語で話されるの好きよね子供って。すぐニコってしてくれるの癒されるわぁ^^

子供の話始めると止まらない!日替わりで持ち帰りたい(*´艸`)

以上、昨日Nさんに頭突きされた恥骨が痛む綺莉でしたww
スポンサーサイト
【編集】 |  11:43 |  雑記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |